fc2ブログ
08 月<< 2023年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

カメラCAMERA写真機 (来月、写真教室開催!?)

こんにちわ。H.T@botです
最近めっきり涼しくなりましたね。
熱帯夜の続いたいままでは「ひんやり竹マット」を敷いて寝ていたんですが、この頃冷たく感じるようになったので敷くのをやめました!
季節の変わり目、みなさま体調崩されませんよう、お気を付けくださいませ。

さて今回は、「カメラ」について。
最近、一眼レフカメラを持ち歩いてる人をよく見かけるようになりましたね。
みなさん、すごいの持ってますよね~

数年前から、複数の友達に「いいカメラ」を見せつけられてて、ウラヤマシイ~と思っておりました
ただ私の場合は、画質やらカメラの性能やら機能やらではなくて、ただ単に一眼レフの「シャッター音」に憧れてたんです!
あの「カシャカシャ」というメカニカルノイズ…
たまらんですねえ

あと、「広角レンズ」も欲しいと思ってました。これはどっちかというと実務で建物内部の写真を撮るからなんですが、一般的なコンパクトカメラではぜんぜん不満で。

で、ついに買ったんです!中古ですけど。
わたし、最新とかこだわらないし、すごいスペックも不要。まあ初心者だし、お小遣いの範囲でしか買えないし…
そして買ったのがコレ
lumixG1.jpg
赤が好きなんです!
付いてるレンズは、結局あとから買い足した9-18mmの広角です。
このレンズ、オートフォーカス非対応なので、ピントは手合わせなのですが、かなり広角で撮れるので気に入ってます。

ただ、知識と技能(とセンス?)が追いつかないので、素敵な写真はあまり撮れてないんです
「あー暗い・・・、えっとシャッタースピードを・・・あれ?しぼりは・・・、えーっとあーボケてないなー、うーおー?明るすぎた・・・ISOってなんだ?このマークの意味わかんねー。あ、ぶれちゃう。あ、暗い。あ・・・」って感じ


そ こ で !
来月あたりカメラ先生を招いて「写真撮影教室」を開催しようかと計画中でーす!
1回目は「スマフォ版」、
2回目が「一眼版」かな?
詳細決まり次第、またお知らせしますが、ご興味ある方はぜひ参加して下さいネ




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 雑記

コメント

Re: 初めまして♪

ひっぽさん、こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

予定していました第1回カメラ教室は、すでに終了してしまいました…(> <;)
開催告知・報告をきちんとお伝えできず、申し訳ございませんでした。

前回のカメラ教室はご好評頂けましたので、第2回も開催しようかと考えているところですが、日時はまだ未定でございます。

今後のイベントは下記ページにて告知致しますので、よろしければご確認下さい。
http://www.trecasa.co.jp/event/search.cgi


また、ご覧頂いたブログ「なちゅらる・くらぶ」は
http://www.trecasa.co.jp/wordpress/natural/
に移行しておりますので、合わせてご覧いただけたら幸いです

年末にかけて、他のイベントも色々企画しております。

今後ともよろしくお願い致します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

trecasa1

Author:trecasa1
自然志向・本物志向